Member Login

Lost your password?

Registration is closed

Sorry, you are not allowed to register by yourself on this site!


Archive for 4月, 2014

婚活サイト体験談

金曜日, 4月 11th, 2014

婚活サイトを利用した人の体験談をご紹介します。いい点も悪い点もあるということが、参考になればいいと思います。


<婚活サイト体験談・ここがよかった!その1>

お見合いや、知人の紹介から色々な人と知り合ってきたのですが、恋愛〜結婚を意識できる人ってなかなかいませんでした。そんな時、気軽にサイトに参加してみようと思ったんです。結婚相談所へいくには、まだ自分の結婚への気持ちが固まっていないかもと思えたので、婚活サイトの形式を取りました。参加してすぐに何名かかとマッチングして、メール交換が始まりました。メールなどは自分のアドレスを使うのではなく、サイトのツールで行えたので、トラブルがおきなかったのがイイなと思います。


<婚活サイト体験談・ここがよかった!その2>

周りの友人が結婚していく中で、どんどん取り残されていくような気持ちになったのがキッカケでした。サイトを利用している友人がいたので、とても興味があったのも理由です。サイト内では、詳細なプロフィールを見ることが出来、また相手の写真も確認できたので、好みの人がいないかなと焦らず探そうと思いました。メールを交換するようになった人がいて、今度実際にお会いしてきます。合コンなどよりも、確実に自分に興味を持ってくれた人がわかるので、妙な駆け引きしなくていいのが楽だなと思いました。


<婚活サイト体験談・ここは失敗した!>

サイトで知り合って実際に会うことになりました。メールではすごく意気投合していたんですが、会ってみると正直好みではありませんでした。そのため、相手の方には理由を説明してフェードアウトしていこうと思いました。すると、最後に来たメールが怒りの言葉で一杯で…。ちょっと傷ついてしまいました。
ですが、人と人とが知り合う場なので、少なからずこういったこともあるんだなと理解して、今後に活かそうと思います。